CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
Miki 1
Miki 1 (JUGEMレビュー »)
つんく, 鈴木Daichi秀行, 上杉洋史, 渡部チェル, 鈴木俊介, 藤本美貴
◆!◆!
RECOMMEND
叶恭子・トリオリズム
叶恭子・トリオリズム (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
真剣に追い求めていこうかなって思ってます。
<< 今日はイヌを洗ったらすごく疲れた。 | main | 明日は朝から病院だからもう寝ます。 >>


| - | | - | - |
僕の小規模な失敗
僕の小規模な失敗
福満 しげゆき

今年初めて買った本。
大成功!!やったー!
今年もお金を惜しみなく出して本を買っていきたいと思えた。

異様に主人公に感情移入して読んだけれど、
自分との間にあまり共通した項目はなかった。
強いて言うなら
なんの屈託もなく自分が主人公だと思って生きられるタイプの人種じゃないのに
自分の肥大した自意識と主人公意識に悩まされてる点が共通点。

「何でこんなに自分は駄目なんだろう」
と思うのは生まれ持った才能や資質が
屈託のない人たちに比べて足りないだけじゃなくて、
きっと一生治ることのない性格で
これがメジャーとマイナーの壁なのかな…。

とりあえず『まんが道』読み返してバランスとります。 
とれるの?
 



あと次に買った本。
義之の膨張率をX線を使って表現するあたりが最高でした。
Deep Love REAL 1 (1)
Deep Love REAL 1 (1)
tetsu,yoshi
「本当にすごい… 今までわたしに大きさを自慢してきた トップレーサー 野球選手 財界人… どの人たちよりも …大きい!!」
| - | 16:16 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 16:16 | - | - |
コメント
X線て。

急に読みたくなって、スラムダンク全巻大人買いしてしまった自分…。
| Nakajima | 2007/01/22 1:56 AM |
なんかねー骨で現す感じ。人間のは骨入ってないのに!
ふたりえっちかよ。

スラムダンク読みたい!!
あの最近出直した大きな完全版の方?
あー大人って中途半端に経済力あるから駄目だよね…。
| まりこ | 2007/01/22 9:02 AM |
骨で・・・ いったいどんな。
あたしも面白い本読みたくて色々探すけれど、
なんかいまいち当たりがないんだよなぁ。

ていうかやっぱ越えられない壁・・・なのかな。
メジャーを夢見ること自体、間違ってるんだ。よね。
| さの | 2007/01/22 1:41 PM |
えーっと…喉に刺さってるみたいな…頭蓋骨が…。
漫画で良ければ色々と貸せると思うので声かけてよー。

って言うか夢見てすみませんでした…!!
でも、せめて、もう少しだけでいいから日々前向きな気持ちで過ごしたいよー。
| まりこ | 2007/01/22 10:29 PM |
大人の経済力とはいえ完全版は全巻買ったら2万円以上するんで、普通の単行本をBOOKOFFで地味に買い揃えたよ…
この勢いでジョジョとか揃えたいって思うあたり
いつまでもメジャー入りできてない要因な気がする。
| Nakajima | 2007/01/23 12:23 AM |
へ〜読んだことないなそれ。
読んでみよ。
そういうの、すげー細かい心理描写がうまい人、
けっこういるよね。
ちなみに後者はギャグマンガだよね?
天然少女萬、好きだったな〜。
| naoko | 2007/01/23 6:16 AM |
●nakajima
ですよね…結構お高いですよね…。
ジョジョは我が家は結構そろった!
あと幽遊白書の完全版がブックオフで全巻揃ってて、
今猛烈に欲しいんだよね…。

精神構造的には結構健全なのに、きみがメジャー入り出来ない理由はジョジョとかPS3だと思うよ!失礼でごめんなさい…。
今私はDSが楽しくて仕方がない。

●naoko
読んでみて!是非!
なんかかなり悲しい状況なんだけど、不思議と微笑ましいノリで話しが進むからいいよ。作者の自伝なんですが。

後者はギャグ漫画では残念ながらないという感じ…!!
| まりこ | 2007/01/25 2:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ikiwakare.jugem.jp/trackback/90
トラックバック